fc2ブログ

たまには・・いいんじゃない?

いよやかの郷でテント泊 01

気合満々でやってきました牛滝温泉「いよやかの郷」。だんじりで有名な岸和田です。
奈良から西名阪、阪和道で1時間半ほどの近場です。

さっそくわが愛車「折りたたみ式ワゴン」に乗り込む息子。

いよやかの郷の情報
早めに行って川遊びをしようと思ったのですがキャンプ泊のチェックイン前に着いたのでキャンプ場の駐車場は止められません(田舎なのにけっこう厳しいのね)。
ですので一番川上の有料駐車場(一日最大1000円)に止めて、そこからワゴン車に荷物を載せてエッチラオッチラ川沿いをかわ遊びできる場所まで下ります。


道などはすごく整備されていて川に沿って芝生ゾーンがあり、タープなんかを貼ってバーベキューをしている家族がイッパイ。
駐車場代さえ払えばきっとココは無料だと思います。
温泉施設もありますので小さい子供がいる家族の日帰りバーベキューや川遊びにはうってつけです。
しかし川はそんなに綺麗ではありません。ちょっと口に入るのはいやかなと言う感じです。
あと大して山奥では無いので涼しくなくて暑かったです(8月中旬)。


はいバンザーイ。
整地されているんで安心です。
とはいえ、わざわざキケンなところを上り下りするのが子供。安心できませんw
水はそんなに綺麗ではありません。人も多いので砂が巻き上がって濁るのもあります。
あいにく天気はいまいちでしたが我が家には「奈良の沈まぬ太陽」ことアントニオ・ホドリゴ・ヨメーサンがいますので安心です。
それでもそれなりに遊ぶのが子供。
今回忘れたのですがみんな網を持ってきて魚やカニを取っていました。持って行くことをオススメ。
私は泊まりなのでさっそくビアを♪
お昼はお弁当。
朝早くから手作りゴクロウサマです。
気持ちだけな感じの小規模なアスレチックが。
少し怖い。
ご飯を食べた後も川遊び。
あなたが落としたのはこの金の斧ですかそれともこの銀の皿ですか?
こんな感じのところです。
温泉やホテルもあります
有料駐車場からキャンプ場に車を移動させてチェックイン。
今回はポンパレのチケットを利用しました。
テントサイト代、テント、寝具、ランタンのレンタル4人分一式、入浴券4枚、バーベキューテラスで道具、食材2人前(持ち込みオッケー)の全部でなんと半額の9800円。あまりにも安かったので衝動買いです^^

ウッドデッキの上に綺麗にテントが張られて用意されていました。暑さでクタクタの父ちゃんには嬉しいサービス^^;
これがテントか!と眺める息子。
レンタルのランタンをいじり倒す息子。
持って行ったイスに、水着を脱いで全裸でくつろぐ裸族ご一行様。
父ちゃんもりんごジュースイッパイいかが?と言う意味か「パーパ、アイ、アイ、ジューチュ」とのたまう次男。ういやつめ。
コストコで買った1000円くらいのコールマンのジュニア用イス。模様がカワイイ^^
木立の間のデッキサイトは木漏れ日がとても気持ちいいです(暑くさえなければもっと気持ちいい・・)。

つづく


  1. 2011/08/26(金) 15:12:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよやかの郷でテント泊 02 | ホーム | 豚菜館!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daichangm.blog.fc2.com/tb.php/573-44805dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daichangm

Author:daichangm
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
D-LUX4 (13)
家族のこと (265)
写真機材 (69)
生活について (39)
デリボーイ (22)
友人 (49)
写真 (33)
音楽 (2)
金沢 (1)
食 (88)
インターネット (18)
5DMark2 (4)
思うこと (30)
病 (3)
動物 (1)
お仕事 (11)
書籍 (2)
おもちゃ (3)
PC関連 (8)
家電 (4)
旅行 (59)
イベント (30)
キャンプ (31)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ユーザータグ

信貴山のどか村 佐保川  知内浜オートキャンプ場 バースペース 酒商のより  飲み歩き 望月 ゆきの ロワゾブリュ 伊勢 鳥羽 たかま 相差 千鳥ヶ浜海水浴場 パシフィックホテル デスクファン AFM-250-WH アピックス YN560 YONGNUO 鳥羽小涌園 YN560-TX Speedlight III 西村食堂 石鏡漁港 ちとせ モリスパ 伊勢うどん 外宮 伊勢神宮 能登屋 喜太郎寿し ふじ井 バー村岡 NEEWER