たまには・・いいんじゃない?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人宅でバーベQ

5月のこと・・・

友人宅(豪邸)にてバーベQに御呼ばれしてきました。

夏休み目前になり、

たまったネタを消化せねばということで

急いで更新しておりますですはい。

夏休み前にアセるなんてーのは

夏休み最終日に宿題であせるという小学生時代からさらに退化しているのではないか?

チミはなんてダメなやつなんだ。

というような声が聞こえてきそうですが

ココは一つ

書かないよりはマシじゃーないか。

という開き直り精神でもってこの難局を乗り切っていこうと思うわけです。

IMG_9218.jpg
いつみても太陽のように明るい友人の奥様。

会うたびに癒されます。

彼女は口の悪い私に会うたびにウンザリしていると思いますがその分こっちは癒されております。

プラマイ0です。

IMG_9221.jpg
最初はミスターと二人で訪問。

内弁慶でありかつ人見知りのミスターの気持ちをほぐそうと

このブログでもたまに登場するレオン(独身)が遊んでくれてます。

レオンというのは自称であって体型からもわかるとおり生粋のジャパニーズです。

ちょいワルオヤジを自称するわりには子煩悩なのです。

IMG_9223.jpg
腹を隠しているあたりはまだ心の扉を開いていないミスター。

IMG_9228.jpg
レオン「さあ降りや。おっちゃんつかれたわー」

ミスター「・・・・・」

レ「さあ、降りよっか」

ミ「・・・・・」

一度乗ったらなかなか降りない子泣きミスター。

IMG_9232.jpg
乗せてもらった上にこめかみぐりぐりするミスター。

「ええよ力いっぱいやってみ。」と言っていたレオンですがミスターの超幼稚園児級の怪力を見誤っていた様子で即座にマジギブアップ。

こぶしが小さいので単位面積当たりにかかる加重が想像以上にきつく、たいがいの大人からギブアップを引き出すのですね。

当然私も耐えられません。

我が子ながら末恐ろしいドSっぷりです。

IMG_9238.jpg
おねいさんにはめっぽう弱いミスター。

IMG_9246.jpg
レオン「ほんとうにチミは良い教育をしとるね!え!まあ呑みたまえ!」

IMG_9247.jpg
そうこうしているあいだに家主みずから一生懸命お肉を焼き焼きしてくれており。

IMG_9248.jpg
焼けたよー

IMG_9255.jpg
エエ肉や。メッチャエエ肉や。

IMG_9276.jpg
エエ肉一覧。

IMG_9269.jpg
もつべきものはエエ肉を食わしてくれる友人であるということをひしひしと実感せしめる刺し具合です。

IMG_9296.jpg
俺「うまい!うまいよぅT。トモダチでよかった!」

T「そんなんちゃうやろトモダチって・・・」

IMG_9286.jpg
嫁様とアニキも合流。

早く肉を食わせろといわんばかりの嫁様。

すげえ家やなパパ!とアニキ。

そやろ、ホテルみたいやろ~いや、ホテル以上やな~?というもきょとんとするアニキ。

そういえば我が家でのホテルといえば相差パシフィックホテルであり

逆にホテルとの比較が意味を成さないといいましょうか

ホテルがそんなカッコ良いとこであるという実感を伴った経験がないわけでありまして

不憫なやつよのう

と他人事のように言っている場合ではないのですが

大きくなったときの楽しみにカッコエエホテルは残しておきなさい。

なんて思うわけです。

決してカッコエエホテルに連れて行ってやれないわけではないのですが、

小さいうちに贅沢を知ってしまうと

ほら

大人になって自分で行ったときの感動がなくなるじゃないスカ?

え?

もういいって?

はい。

IMG_9291.jpg
ますますファイヤーする肉。

IMG_9299.jpg
大して手伝わずに堪能する人々。

いかに美味しい肉だったかを物語るアニキの目の潤み具合。

IMG_9306.jpg
レオンを気に入った様子のミスター。

困ったことがあっても決してその人に人生相談するんじゃないよ。

IMG_9320.jpg
顔の大小比較が気になる嫁様はググッと後ずさりますが作戦失敗した模様。

IMG_9336.jpg
M君御家族様御一行も合流。

IMG_9342.jpg
弟が欲しいのか、赤ちゃん大好きなミスターはさっそく抱っこ。グリグリするなよ。

IMG_9346.jpg
ちゃんと手を洗ったのかレオン!おいやめろチューするんじゃない!

IMG_9351.jpg
ヤンヤヤンヤと一気ににぎやかになります。

IMG_9381.jpg
ちょっと手荒な感じのミスター。ほっぺのぐにぐに感を確かめる。

IMG_9402.jpg
オムツのほわほわ感を確かめる。

IMG_9369.jpg
しかしこのお方が父上になる日がこようとは・・・感無量である

IMG_9373.jpg
ヤンヤヤンヤの騒ぎを上階から眺め、

焼きの仕事もひと段落し、一服するT君。

IMG_9393.jpg
母と子の肖像。

被写体もいいけど背景がいいよね~この木の壁。(チラッ)

IMG_9397.jpg
見上げるとそうだろうそうだろうといわんばかりに壁を撫で回す家主。

ほんとにいい壁だ。

キミのセンスか建築家のセンスかは知らないがいい壁だ。

IMG_9412.jpg
肝っ玉母さん。という言葉がビッタリと似合うようになってきた麗しのマイハニー。

IMG_9423.jpg
首を絞められようがなにしようが

IMG_9441.jpg
独自の世界観を醸し出す父上。

IMG_9481.jpg
こちらを睨みつけている彼は10年以上ぶりに会います。

駆け出しのころにシゴイてやったのできっとわたしのことを恨んでいるのでしょう。

いつか刺されるのではないかと心配しております。

というのは冗談で、

10年以上ぶりにあったのに人間的にまったく変っていない。

良い面はそのままでホッとしました。

きっと仕事の面は成長したのでしょう。

あとは俺様への警戒心をなんとかしたまへ。

IMG_9488.jpg
日が暮れてきてもレオンにベッチョリ絡み付くミスター。

IMG_9496.jpg
一日遊んでくれてありがとう。

そしてお気に入りの赤いサングラスを叩き割ったこと、ミスターに成り代わり謝罪いたします。

代わりのサングラスはミスターが鋭意捜索中です。

IMG_9503.jpg
子供用に買ってきた鉄火巻きでなにやらやってます。

IMG_9505.jpg
お!アニキ、あーんしてあげるなんて優しいところ有るやん。

と思っていたのですが、後日聞いたところによると(記憶がない)、わさび鉄火巻きでロシアンルーレットをしていたそうな・・・

アニキよ。

IMG_9447.jpg
にぎやかでおいしい、楽しい一日でした。

T君御夫妻、ありがとう&ごちそうさま!





↓エエ肉はお前には似合わない!肩ロースくっとけ!というお方もぽちっと押してコメントをお願いします。
  1. 2015/07/16(木) 15:37:16|
  2. 友人
次のページ

プロフィール

daichangm

Author:daichangm
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
D-LUX4 (13)
家族のこと (265)
写真機材 (69)
生活について (39)
デリボーイ (22)
友人 (49)
写真 (33)
音楽 (2)
金沢 (1)
食 (88)
インターネット (18)
5DMark2 (4)
思うこと (30)
病 (3)
動物 (1)
お仕事 (11)
書籍 (2)
おもちゃ (3)
PC関連 (8)
家電 (4)
旅行 (59)
イベント (30)
キャンプ (31)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ユーザータグ

信貴山のどか村 佐保川  知内浜オートキャンプ場 望月  バースペース 酒商のより 飲み歩き ゆきの ロワゾブリュ たかま 鳥羽 伊勢 相差 千鳥ヶ浜海水浴場 パシフィックホテル YONGNUO YN560 デスクファン AFM-250-WH アピックス 鳥羽小涌園 III Speedlight YN560-TX 西村食堂 石鏡漁港 モリスパ ちとせ 伊勢うどん 伊勢神宮 外宮 バー村岡 ふじ井 喜太郎寿し 能登屋 NEEWER 

